ベビーフードとパンを食べよう!【VOLKS フォルクス】

はじめに

 先日、しぃちゃんと一緒に外食してきました。そのお店が、とても赤ちゃんや子供に優しかったのです!

 今回は、赤ちゃん・子供に優しい『VOLKS フォルクス』をご紹介します!

VOLKS フォルクス

お店概要

 店名:VOLKS フォルクス
 HP:https://www.volks-steak.jp/index.html

 関東、関西に展開しているステーキ屋さんです。是非、お近くにないか調べてみてくださいね。

お子様向けが充実している!

 キッズメニューがあるのは普通ですが、なんとベビーフードも注文できるのです!私がお店に行った時も、子供がたくさんいました。また、キッズメニューを頼めばサラダバー・ブレッドバー・ドリンクバーが安くなったり無料になったりもします。

お店へGO!

予約できなかったので早めに入店

 私の親から『VOLKS フォルクス』のお店を教えてもらいました。HPを見てみると思った以上に子供に優しいお店だったのでびっくりしました。私の親と一緒にお店に行くことになりましたが、電話してみると予約できる時間が遅い時間のみとのこと(前日に電話したので、電話するのが遅すぎたのかもしれません)。そこで、予約せずに早めの夕食時間に入店することにしました。

 お店に着いたのが、17時前ぐらいでした。お店に入ると、待っていた1組がちょうど席に案内されて待っているのは私達のみになり、そんなに待たずに席に案内してもらうことができました。1歳児のしぃちゃんを見て、すぐに店員さんがキッズチェアを持ってきてくれました。テーブルに取り付けるタイプの椅子でしたが、他の席を見るとハイチェアタイプのチェアも用意しているようです。

 ちなみに、その後お店はどんどん混んできたので早めに来てよかったと思いました。

メニューの注文

 キッズメニューがこちら!

 まだ1歳児のしぃちゃんは、キッズメニューを頼めばサラダバー・スープバー・ブレッドバーが無料!そこで、しぃちゃんには『ベビーフード3点セット』を頼むことにしました。しぃちゃんはパンが大好物なので、パンをメインで食べてもらうつもりでした。

サラダバー・ブレッドバーを堪能

 大人もメニューが決まり無事に注文が終わりました。そこでサラダバー・ブレッドバー・スープバーを取りにいきました!どれも美味しそうでしたが、残念ながらサラダバーに1歳児が食べられそうなものはありませんでした。そこでブレッドバーの中からは柔らかいパンを、スープバーの中からはコーンスープを持ってくることにしました。パンは、そのままでも、コーンスープをつけても美味しそうに食べてくれました。ただ、私の親と一緒だったので緊張していつもより食いつきが悪かったです。

ベビーフード3点セット

 大人のメニューよりも先に、『ベビーフード3点セット』がやってきました。

 しらすごはんは温めてくれていましたが、ちょっと熱すぎたので冷ましてから食べさせました。注文する時に「温めるかどうか」を聞いてくれましたが、温めてもらわなくても良かったかもしれません。ドリンクバーもお店にありましたが、1歳児用のジュースもついているのがありがたかったですね。

 『ベビーフード3点セット』が来る前に、パンを食べていたしぃちゃん。冷ましたしらすごはんも食べさせようとしましたが、あんまり食べてくれませんでした……。私の親が一緒で緊張していたせいだと思います。

大人もステーキを美味しくいただきました!

 大人にもステーキが到着し、堪能しました。とても美味しかったです!写真を取り忘れてしまい、すみません。サラダバーやブレッドバーがあるので、私と旦那は量が少なめのステーキを注文しました。それでも、とてもお腹いっぱいになりました……。サラダバーとブレッドバーは食べすぎないようにすることをおすすめします!

さいごに

 パン大好物のしぃちゃんにはとても良いお店でした。緊張していてあんまり食べてくれなかったのがちょっと残念でしたが、また行ってみたいと思っています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました