離乳食無料でおかわり自由!?【100本のスプーン】

はじめに

 先日、離乳食無料+おかわり自由という素敵なお店に行ってきました!赤ちゃん連れが集まる場所は、とても居心地が良かったです……!

 今回は、100本のスプーンさんに行ってきたお話です!

二子玉川に行きたい

お昼ごはんはどうする?

 二子玉川に行く用事ができ、お昼ごはんも二子玉川で済ませることになりました。二子玉川といえば、二子玉川ライズ!たしか、あそこはファミリー客に優しかったはず、ということで二子玉川ライズにあるレストランを見てみることにしました。

 さっそく二子玉川ライズの公式HPを見ていると、「家族みんなで食事を楽しめるお店」というカテゴリーを見つけました!このカテゴリーだと、キッズメニューがあったり離乳食持ち込みOKのお店を探すことができるようです。とても便利な機能だなと思いながらこの中のレストランを一通り見てみました。すると、なんと「離乳食の無料提供」と書いてあるお店があるではないですか!こうして見つけたのが、「100本のスプーン」というお店でした。

離乳食無料!?おかわりも自由?

 公式HPなどで色々検索してみると、さらに離乳食のおかわりも自由だということが判明!大人向けのメニューも見たところ、とても美味しそうです。ここまで子供に配慮されてるなら、きっとしぃちゃんにちょうどよいキッズチェアも用意されていそうです。こうして、二子玉川に行く日は「100本のスプーン」さんに行ってみることになりました。

100本のスプーンへGO!

席に案内されるまで

 16時までに食材の買い物を含めてすべてを終えて帰らないと行けなかったので、開店時間頃に着くように自宅を出発しました。交通手段は車です。道路が少し混んでいたので、開店時間の10時30分から15分ほどしてからお店に到着。すると店内はすでにお客さんでいっぱいでした!思っていたよりも人気店だったようです。幸い2番目で待つことができたので、そんなに時間もかからずにお店に入ることができました。ベビーカーは入り口に預け、しぃちゃんを抱っこして案内される席へ。

 席に座ろうとしたところ、もうすでにキッズチェアが用意されていました!順番待ちする時に端末で「子供の人数」「子供の年齢」を入力する箇所がありましたが、これはキッズチェアの用意をするためだったのかもしれません。流石ですね!店内を見渡すと、赤ちゃんや子供連れのお客さんばかり。定期的に子供の泣く声が聞こえてきますが、お互い様なので気になることもなくとても居心地がよかったです。

ごはんを注文!

 次はごはんを注文する段階ですが、席に案内してくれた店員さんが店のシステムについて説明してくれました。事前に調べていた通り、離乳食は無料でおかわり自由とのこと!「離乳食1杯目が決まっていたらこのまま注文を受け付けますとのことだったので、離乳食後期メニューをお願いしました。

 メニューは、タブレットで選んで注文する方式。

 離乳食メニューはこんな感じで、2杯目以降はタブレットで注文してくださいとのことでした。2倍量や少なめ量などを選択することもできて、とても親切だなと思いました。

さっそく離乳食がきた!

 大人の食事の注文も終わって少しすると、一番最初に頼んでいた離乳食がやってきました!写真は、離乳食後期メニュー 通常の60gです。

 さっそくしぃちゃんに食べさせ始めましたが、パクパクでした!あっという間になくなって、2杯目の注文へ。

大人の食事

 大人の食事もご紹介しておきますね。頼んだのは、サラダドリアプレートです。

 プレートは、10品も入っていました。7品のプレートもあったので、こんな量を食べきれないという方にはそちらもオススメです。とても美味しかったのですが、ちょっと頼みすぎたかも。とてもお腹いっぱいになりました。

行った感想

 しぃちゃんに離乳食を食べさせ、合間に大人が食事をしました。しぃちゃんは結局4杯も離乳食を食べて、プレートのスープをちょっと飲んで満足してくれました。しぃちゃんは、自分の離乳食がなくなると「なんでお父さんお母さんは食べてるのにしぃちゃんの分がないの!」と不機嫌に!食いしん坊のしぃちゃんは1杯をすぐに食べ終わってしまうのですが、食べ終わるまで次が頼めないシステムだったので次が来るまで機嫌を保つのが大変でした。最終的に3回もおかわりをさせてもらいましたが、店員さんが嫌な顔をすることもなく持ってきてくださったのはありがたかったです。

 大人の食事もとても美味しく、満足することができました。離乳食が無料とはいえ、大人の食事だけでちょっとお値段はします。「赤ちゃんを連れてちょっと贅沢したい!」という時には最適なお店だと思います。赤ちゃん連れが多いので、とても居心地がよかったです。ただ、わりと人気のお店だったようで私たちがお店を出る時には結構待っている方がいらっしゃいました。開店時間を狙っていくか、買い物をしながらゆったりと順番を待つのが良さそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました