1歳児のパジャマ【サイズはどうする?】

上下分かれたパジャマデビュー!

まゆみ
まゆみ

先日、とうとうしぃちゃんが上下分かれたパジャマデビューしました!

てふろん
てふろん

ずっとサイズ70の服をパジャマにしてたもんね……

まゆみ
まゆみ

つんつるてんになってきたし、寒くなってきたからね!

パジャマの購入

お試しでパジャマを2着だけ買う!

 ずっとサイズ70の服をパジャマにしていたしぃちゃん。寒くなってきたこともあり、新しいパジャマを買うことにしました。買う際に困ったのが、サイズです。月齢的にぴったりなのはサイズ80ですが、ワンピースならサイズ90でいけることがわかっていました。成長が早い子供の服なので、できれば大きめのサイズ90を買いたいところ。

まゆみ
まゆみ

サイズは、8090どっちにしよう……

てふろん
てふろん

じゃあさ、80と90を1着ずつ買って、試してみない?

まゆみ
まゆみ

なるほど!

それでサイズ90が大丈夫だったら、買い足せばいいもんね!

てふろん
てふろん

そうそう!

 ということで、まずはお試しでサイズ80と90のパジャマを1着ずつ買ってみました!

サイズは……?

 しぃちゃんに着せてみたところ、サイズ80はぴったりでした!でも、サイズ90もちょっと長いだけで問題はなさそうに見えました。うちの子の場合、腕の裾はサイズ90でもぴったり。ズボンの裾だけちょっと長いかなという感じでした。

まゆみ
まゆみ

パジャマだし、動きやすさを重視しなくても大丈夫だよね?

てふろん
てふろん

寝るだけだもんね

まゆみ
まゆみ

ズボンの裾がちょっと長いけど、折ってあげれば動くのにも支障なさそう!

てふろん
てふろん

サイズは90でいけそうだね!

 ということで、後日サイズ90のパジャマを買い足し、しぃちゃんは上下分かれたパジャマに完全移行することができました!暑すぎるのは怖いので、年中素材のパジャマにしました。上にスリーパーを着せています。

さいごに

 上下分かれた服を着せると、なんだかしぃちゃんは成長したように見えます。赤ちゃんはもう終わりかな、という気がします。あんなに小さかったのに、成長は早いですね……!

コメント

タイトルとURLをコピーしました