デニーズへ行きました!【すみっコぐらしコラボ】

〜とある日の効率厨夫婦の会話〜

まゆみ
まゆみ

久々に、外食したいなぁ……

てふろん
てふろん

つんくん生まれてから、ほとんど外出してないもんね

まゆみ
まゆみ

そうなの!

つんくんも生後二ヶ月になったし、そろそろ家族4人お出かけもしようよ!

てふろん
てふろん

オッケー!

しぃちゃんも色んなもの食べられるようになったしね!

 ということで、私達は初めて家族4人で外食することになりました。行く場所は、みんな大好きデニーズです!

なんとすみっコぐらしコラボ中!?

入店

 入店しようとしたところ、お店に貼られているポスターに『すみっコぐらし』の文字を発見!

まゆみ
まゆみ

ねぇ、今『すみっコぐらし』コラボしてるみたい!

てふろん
てふろん

え!?ほんと!?

 『すみっコぐらし』大好きな私達にとって、こんな幸運はありません!なんと、この日はデニーズで『すみっコぐらし』のクリアファイルがもらえるキャンペーンの初日だったのです!

★キャンペーン詳細はこちら

 赤ちゃん連れということもあり、混雑時間帯を避けて16時過ぎに入店。ガラガラの店内の中、席につくと、早速こんなものをもらいました。

まゆみ
まゆみ

『すみっコぐらし』のシール!!

てふろん
てふろん

見て見て!

えびふらいのしっぽが布団の真ん中で寝てる!

まゆみ
まゆみ

かわいい……!!

メニュー選び

 メニューを選ぼうとキッズメニューを見ると、

まゆみ
まゆみ

キッズメニューも『すみっコぐらし』だ!!

てふろん
てふろん

ほらほら、メニュー選ぶよ!

まゆみ
まゆみ

はーい…

 さて、気を取り直してメニュー決めです。しぃちゃんはまだキッズメニューすべてを食べられるわけではありません。特に、エビフライやハンバーガーは食べられません。そこで、一番食べやすそうな『おこさまオムライス(ゼリーつき)』を頼むことにしました。

食事〜しぃちゃんのお子様メニューデビュー!〜

 しぃちゃんは、現在1歳7ヶ月。3歳以下なので、ドリンクバーは無料です!

 そこでもらってきたのはオレンジジュース。

 横で補助しながら、しぃちゃんは自分でコップを持ってジュースを飲んでくれました。最近しぃちゃんは自分でコップを持って飲み物を飲めるようになりました。

 そうこうしているうちに、とうとう『おこさまオムライス(ゼリーつき)』がやってきました!

 しぃちゃんにスプーンを持たせて、いざ実食!

てふろん
てふろん

ほら、しぃちゃん、オムライスだよー!

しぃちゃん
しぃちゃん

パクッ

てふろん
てふろん

どう?美味しい?

二口目も食べようか

しぃちゃん
しぃちゃん

んー、ううん

(首を横に振る)

てふろん
てふろん

え?いらないの?

しぃちゃん
しぃちゃん

ううん

(首を横にふる)

 その後も何度か試しましたが、しぃちゃんがオムライスを食べたのは一口だけ!もしかしたら、チーズの味が気に入らなかったのかもしれません。しぃちゃんはチーズの味が苦手なのです。

まゆみ
まゆみ

……一応ゼリーは食べたけど、これじゃ足りないよね

てふろん
てふろん

足りないだろうね……

まゆみ
まゆみ

パンでも追加注文しようか……

 そこで、しぃちゃんが大好きなパンを追加注文しました。(写真は半分ほどちぎった後のもの)

 結局、パンも半分ほどしか食べませんでした。しぃちゃんの好きな柔らかいパンではなかったからかなぁと思っています。熱々のホカホカで、私はとても美味しかったのですが……。難しいものですね!

おまけ:食事〜大人〜

 一人がつんくんを交代で抱っこ、もう一人がしぃちゃんの食事の世話をしていたので、大人の食べたメニューの写真を撮るのを忘れてしまいました。

まゆみ
まゆみ

私は『黒酢あんかけハンバーグとお野菜プレート』を頼みました!

お野菜いっぱいで美味しかったです!

てふろん
てふろん

自分は『T.K.P〜ベーコン、パルミジャーノ、目玉焼き、ルッコラ〜』というパスタを頼みました!

まゆみ
まゆみ

そして、私はデザートに『DEVIL’Sブラウニーサンデー』を食べました!

久々のパフェはとても美味しかったです!

すみっコぐらしのクリアファイル

 最後に忘れてはならないのが、『すみっコぐらし』のクリアファイル!なお、クリアファイルをもらうには、デニーズのアプリをダウンロードする必要があるのでご注意ください。

 キャンペーン初日ということもあり、全種類揃っていました。店員さんが「好きなものを選んでいいですよ」というので、とんかつとねこのクリアファイルをもらうことに。

まゆみ
まゆみ

『すみっコぐらし』のクリアファイルも貰えたし、

久しぶりの外食は大満足でした!

さいごに

 つんくんが生まれてから、あんまり外出していなかったので、とても良い気晴らしになりました!たまにはお出かけしないとダメですね。ただ、しぃちゃんがあんまりごはんを食べてくれなかったのはとても残念でした。今度、また別のファミレスでキッズメニュー再チャレンジをしたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました