新しい抱っこ紐を導入してみた【出産応援ギフト】

はじめに

 みなさん、抱っこ紐っていくつお持ちですか?うちはずっと1つの抱っこ紐でやってきましたが、とうとう新しい抱っこ紐を導入したのです!

 今回は、うちで導入した新しい抱っこ紐のご紹介なぜ新しい抱っこ紐を導入したのかについてお話したいと思います。

今まで使っていた抱っこ紐について

今まで使っていた抱っこ紐

 今まで使っていた抱っこ紐はこちらです。

 使い心地はとても良いですし、今後も使っていくのですが、問題点がいくつかありました。

問題点①:他の抱き方に直すのがとても大変

 『組み替えをすれば、横抱きも縦抱きもおんぶもできる!』という優れものなのですが、その組み替え作業がとても大変です。日常的に、今日は縦抱きに、明日はおんぶに組み替えることは無理でした。なので、うちでは横抱きを卒業したら、縦抱きオンリーという使い方になってしまっていました。

問題点②:私と旦那でベルトの締め方が合わない

 私が抱っこ紐を使用することが多いですが、たまに旦那が使用しようとするとベルトの締め方が合わないので調節し直す必要がありました。これがなかなか面倒で、ついつい調節しないで使用してしまうことも。なので「『私用』と『旦那用』の抱っこ紐があってもいいなぁ」と思うこともありました。

新しい抱っこ紐導入の経緯

まゆみ
まゆみ

出産応援ギフトで何もらおうかなぁ

そういえば、抱っこ紐がもう一つほしいんだよね

てふろん
てふろん

前も言ってたよね。いいんじゃない?

まゆみ
まゆみ

……むむ?この抱っこ紐はヒップベルトがあるのか!

これは便利だと聞いたことがあるぞ!

てふろん
てふろん

ヒップベルト?なにそれ?

まゆみ
まゆみ

ベルトでカチッとしなくてもちょっと抱っこしたい時あるでしょ?

そんな時にヒップベルトがあると抱っこが楽になるんだって

まゆみ
まゆみ

抱っこした時に座らせられる台を腰につけてるイメージ、かなぁ

てふろん
てふろん

へぇ〜!!

それはいいかもね

まゆみ
まゆみ

よし、この抱っこ紐にしよう!

 こうして、新しい抱っこ紐をもらうことにしました。出産応援ギフトでもらったのは、こちらの抱っこ紐です!(URLは楽天で売っている同じ商品のものです)

 組み替えれば色々な抱き方ができる上に、ヒップベルトがついています。このヒップベルトだけつけているだけでも、抱っこがとても楽になるという仕様です。

抱っこ紐が家に到着!

てふろん
てふろん

抱っこ紐届いたよ!

早速開けてみるね!

てふろん
てふろん

ふむふむ……

おお!これがヒップベルトか!

確かに、抱っこがすごく楽!

まゆみ
まゆみ

ほんとー?よかったー!

てふろん
てふろん

これが、この前のお出かけの時にあれば楽だった……(泣

まゆみ
まゆみ

あぁ……

お出かけの時に重宝しそう

 外出時、ベビーカーに乗せたり抱っこに切り替えたりということってありますよね。そんな時、ヒップベルトをつけていけば抱っこがとても楽になるのです。

 以前、お出かけの途中で抱っこ紐を外したところ、もう一度抱っこ紐を装着できるようなベンチがなくてずっと旦那と交互に抱っこをしていました。

まゆみ
まゆみ

翌日、腕が死にました(泣

あの時にヒップベルトがあれば……

てふろん
てふろん

しぃちゃんにも楽しんでもらいたくて、

対面縦抱っこしかできない抱っこ紐は外しちゃったんだよね

まゆみ
まゆみ

そうそう!

新しい抱っこ紐だと前向き縦抱っこもできるもんね!

てふろん
てふろん

うん!

お出かけの時に楽しんでもらえそう!

さいごに

 「抱っこ紐なんて1つで十分!」
 しぃちゃんが生まれる前はそんなふうに思っていました。育児には、なかなかお金がかかるものですね!出産応援ギフトは本当にありがたい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました