積み木をもらってみた【出産応援ギフト】

はじめに

 しぃちゃんに積み木をプレゼントしました!とは言っても、出産応援ギフトなのでお金はかかっていないのですが。

 今回は、出産応援ギフトでもらった積み木のご紹介をしたいと思います。

出産応援ギフトで積み木をもらってみた!

 先日、オムツのついでに出産応援ギフト積み木をもらってみました!

 実はしぃちゃんは今まで積み木で遊んだことがなかったのですが、気に入ってくれたようです!そこで、よかった点をまとめてみたいと思います。

積み木の詳細

 商品名:ウッディプッディ はじめてのつみき もぐもぐボックス
 金額:楽天で6,000円程度 出産応援ギフトで5,000ポイント(2023年7月22日現在)
 対象年齢:生後10ヶ月〜

↓楽天の商品URLです。

よかった点①:色んな遊び方ができる

 この積み木は5個の積み木5個のプレート型積み木積み木を入れるボックスのセットになっています。このボックスが面白くて、色んな遊び方ができるのです!

・積み木をボックスの中に落としたり出したり(ポットン落とし
・プレート型の積み木をボックスの中に入れる(プレート落とし
・型に合う積み木をボックスの中に入れる(形あわせ

 他にも、振ると音が鳴る積み木があるので、振って遊ぶこともできます。しぃちゃんはまだ生後10ヶ月なので、積み木をボックスの中に落としたり出したりする(ポットン落とし)だけですが、もう少し月齢が進んだら違う遊び方もできるので、長く遊べる積み木セットだと思います。

よかった点②:誤飲の心配がない!

 しぃちゃんはおもちゃをしゃぶるのが大好きですが、積み木は飲み込めない大きさに作られているので安心して遊ばせることができます。プレート型積み木ももちろん口に全部入らない大きさです!積み木の塗料も口に入っても大丈夫なものを使用しているそうです。

よかった点③:片付けしやすい

 赤ちゃんって、おもちゃを散乱させるのが大好きですよね。うちでもよくおもちゃがあちこちに散乱しています。この積み木もそれを心配していたのですが、積み木10個と多すぎない数であること、ボックスに入れるだけで片付けが完了することで片付けがとても楽です!しかもボックスに積み木を出し入れして遊んでいるので、10個の積み木がすべて外に出ていることも少なく実際片付ける時は5〜6個の積み木をボックスに入れるだけで終わります。

しぃちゃんの様子

 今、しぃちゃんは生後10ヶ月です。積み木を型にはめてボックスに入れるのはまだできないようですが、ボックスの中に手を入れて積み木を出すのが楽しそうです。積み木をボックスに入れてみせると、ボックスの中に入ったのがわかるようで自分でボックスの中から積み木を出そうとします。こんなに集中して遊んでくれるおもちゃは今までなかったので、本当にもらってよかったなと思っています!

さいごに

 100ピースの積み木を買わなくて良かった……!最近、しぃちゃんは引き出しの中のものを引き出して遊ぶことも多いので、片付けがどんなに大変になったかを想像するだけで恐ろしいです……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました