ファーストシューズを買いました!

はじめに

 まだ歩き始めていないですが、とうとうファーストシューズを購入しました!

 今回は、ファーストシューズを購入するまで履かせた様子をお話しようと思います。

ファーストシューズ

生後9ヶ月頃に買おうとしたら……

 うちの子は、生後8ヶ月頃から伝い歩きを始めていました。「早くからつかまり立ちや伝い歩きを始めたから早く歩くかもしれない!」とミキハウスでファーストシューズを見ていたところ、

店員:「今、購入されるのは少し早いかもしれません」
店員:「歩き始めるまでに足の大きさが変わってしまうかもしれないので」

 と、店員さんに諭され、ファーストシューズの購入はまた今度にすることにしました。

生後11ヶ月になり購入!

 早くから伝い歩きを始めたものの、なかなかひとり立ちやひとり歩きに繋がらないしぃちゃん。歩き始めたら買おうと思っていたので、ファーストシューズはまだ買っていませんでした。

 そんな中、夏にしぃちゃんとお出かけする計画が持ち上がりました。芝生のあるところに行く予定なので、「歩けなくてもつかまり立ちで地面を踏んで欲しい!」と思うように。そこで、ベビーザらスに行った際にファーストシューズを購入することにしました。

購入した靴

 こちらの『ピンク』です。淡いピンクをベースに、ビビットピンクがアクセントに入っているのが気に入りました。サイズは、12.5cmです。靴下を履かない状態で試着すると12cmがぴったりだったので、靴下とこれからの成長分として0.5cm大きい方にしました。

履かせてみた様子

 履かせてみた初日。試着の時も嫌そうな顔をしていましたが、家の中で履かせるとやはり嫌そうな顔に。「なんか変な感じがする」という顔です。座らせたまま靴を履かせましたが、靴を履くとおすわりからハイハイに移行できないようでグズってしまいました。

 ですが、二日目には嫌そうな顔をしなくなり、三日目には靴を履いたままおすわりからハイハイ、ハイハイからつかまり立ちもできるようになりました!お出かけ計画までに、家の中や公園で練習させてみようと思います。

さいごに

 お出かけ計画の日に余裕を持ってファーストシューズを買って、よかったです。あんなに嫌がるとは思いませんでした……。慣れって大切ですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました